home > Information > アチブランチ名物、“おるがん社” にしおゆきさんの「雨の日みくじ」が、復活します!
雨の日くじ1雨の日くじ2雨の日くじ3雨の日くじ4

アチブランチ名物、“おるがん社” にしおゆきさんの「雨の日みくじ」が、復活します!
本日4月1日以降の雨の日よりのスタートです。 「雨の日みくじ」とは、せっかく倉敷まで出かけて来たのに雨降りでがっかり、という皆様に、雨だったからちょっといいことあったよ~、という雨の日だけのお楽しみを作ろうということで、2013年に始まった企画。
にしおゆきさんの超絶かわいらしい雨の日にちなんだミニチュア人形がもれなく当たる「雨の日みくじ」は、わざわざ雨の日を狙ってご来店くださる熱心なコレクターさんまで現れて、大好評ではあったのですが、その後、大人の諸事情により2015年より無期限休止状態となっておりました。
以来、再開を望む声が後を絶たず、水面下では密かに、復活のための作戦会議が続いていたのです。

雨の日だけのお楽しみ「雨の日みくじ」は、おるがん社社長・にしおゆきさんのくだらなくもありがたきお言葉入り。 みくじ箱を振って、竹の札を1本だけ引き出してください。 札と同じ番号の袋にはいっているのが、あなたの雨の日人形です。


(※にわか雨や夕立の時には出てないことがございます。原則として、ザーザー降りの雨の日に限らせていただきますのでご了承ください。)