トラネコ トラネコボンボン開店日について
中西なちおの「記憶のモンプチ」原画展会期中に、トラネコボンボンが1日だけ開店します。

◎トラネコボンボン開店日 
 5月19日(土曜)12時より、「CAFE DE TORANEKO」
 サンドイッチとフルーツスカッシュの販売があります。
 サンドイッチ(税込¥756)はご予約制です。
 (アチブランチ二号室にて、12〜14時の間にお受け取りください。)
 フルーツスカッシュは売り切れ次第で終了です。
 ※サンドイッチはお持...

2018/04/07

雨の日くじ予告 アチブランチ名物、“おるがん社” にしおゆきさんの「雨の日みくじ」が、復活します!
アチブランチ名物、“おるがん社” にしおゆきさんの「雨の日みくじ」が、復活します!
本日4月1日以降の雨の日よりのスタートです。 「雨の日みくじ」とは、せっかく倉敷まで出かけて来たのに雨降りでがっかり、という皆様に、雨だったからちょっといいことあったよ~、という雨の日だけのお楽しみを作ろうということで、2013年に始まった企画。
にしおゆきさんの超絶かわいらしい雨の日にちなんだミニチュア人形がもれなく当た...

2018/04/01

kiyata-1 「KIYATAの森@アチブランチ」にご来場のお客様へお知らせとお願い
3月24日から開催される「KIYATAの森@アチブランチ」まで、あとわずかとなってまいりました。
今回は昨年末に発表された新作がずらりと登場しますので、KIYATAファンの皆様、どうぞ楽しみにおいでくださいませ。
木彫作品については生産量に限りがありますので、店頭販売品および受注品のいずれについてもご購入数量を制限させていただきます。
少ない生産量の中、なるべくたくさんのお客様にお渡ししたいとの作家の思いによ...

2018/03/10

山口和宏 山口さんが焼いたパンを木のうつわでいただく会
3月3日よりアチブランチ二号室で始まる山口和宏さん個展初日に開催のイベントのお知らせです。
木のうつわの使い心地の良さは、実際に使ってみなければわからないと思います。
そこで、パン焼き名人と密かに噂される山口和宏さんに丸パンを焼いてきていただいて、珈琲焙煎家オオヤミノルさんがその場で淹れてくれるコーヒ付きでお楽しみいただこうという会を催すことになりました。
山口さんに木のうつわの扱い方やメンテナ...

2018/01/30


つづきを見る →