home > gallery > noconocoさんのクマ100体とアンティークテディベア展
noconoco1

noconoco・村田雅美さんの表情豊かな個性派クマたち100体と、
イギリス・ドイツを中心としたアンティークテディベア約40体が、ドドーンと夢の競演です。

あなたのハートをぎゅっとつかむ運命の出会いがあるといいなあ。

くま16  くま14

会場はクマだらけ。クマだけの展覧会 はじまりました。

noconoco・村田雅美さんがご用意してくださった力作クマたちは、なんと総勢100体。
さまざまな表情が愛らしく、温もりあるフワフワの手触りに心癒されます。

そしてイギリス・ドイツを中心としたアンティークのテディベアが40体。
その時代独特のノスタルジックな表情にうっとりしつつ、長年可愛がられて擦り切れてしまったボディにも自然と愛着がわき起こります。

クマたちは、いつだって皆の心を鷲掴みにします。魅惑のクマの、大人たちのためのぬいぐるみ展となりました。(カ)
 


くま7

noconocoさんの<スピリットベア>
1mほどある、一番大きなクマさんです。
カナダ西部の温帯雨林に生息する白いアメリカクロクマで別名「精霊のクマ(スピリットベア)」と呼ばれ、
地元の先住民達が古くから崇め守ってきたクマだそうです。
自作の目は、カナダの深い森が瞳に映っているイメージで制作されたそうです。
ぜひ本物をご覧いただきたいです。 

 


くま12

noconocoさんの<グリズリー家族>
こちらはお母さんとこども3匹の家族です。




くま8

noconocoさんの<布フェルトベア>
フェルト作家さんにお願いして布フェルトを制作してもらいその素材で制作したベアです。

布フェルトとは、主に絨毛繊維(主に羊毛)を布の織目に絡め、水分、刺激を与えてフェルト化させたものです。
羊毛が縮む特性で布が縮みシワが入り、独特の表面テクスチャーが生まれます。
1枚の布に表情の全く違う2面が生まれるのも特徴のひとつ。
力と根気がいる、制作するのにかなり手間のかかる素材だそうです。

   
〜noconocoさんのクマ100体〜   
くま2

  くま4
  ナマケグマとニホンアナグマ
くま13
ちびクマ  
  くま5
  アメリカクロクマとアンティークテディベア
くま15   くま3
  ネムリグマ
  くま11
  シロクマ


〜アンティークテディベア〜
くま10

    くま9

くま6  


くま1
「noconocoさんのクマ100体とアンティークテディベア展」
2015/11/21(土)~12/17(木)