home > blog > 百草・安藤明子の 「衣生活」展 はじまりました。
すべてのサロンは同じ幅でつくられた筒状のスカート。
ご自身の体型に合わせて布を身体に添わせ、心地良く、美しく履くことができます。
また、素材や色柄の異なるサロンを重ね合わせ、丈を調節し履くことで、四季に対応し、コーディネートを楽しんでいただけるのです。

2年に一度開催される衣生活展では、定番サロンをはじめ、コラボレーションサロン、季節のサロン、ギャザーやタックなど新登場のサロンが勢揃い。
その他にもブラウスやタブリエ、ゴムズボンなどサロンと一緒に着ていただけるもの、
子供のものや、ハンカチ・タオルなどの百草オリジナルの布製品は、丈夫で重宝するものばかり。

季節はだんだんと春が近づいてきましたね。気分は明るく軽やかに、それでもまだ肌寒さの残る悩ましい時期。
リネンやコットンのサロンの下に、薄手のウールサロンを重ね、足元をあたたかく過ごしていただくのがおすすめです。

ぜひお気に入りのサロンを見つけにいらしてください。
初めての方は特に、初めに着付けさせていただき、サロンの履き心地を体感していただきたいと思っております。
また、サロンを既にお持ちの方も疑問点などありましたら、ご相談ください。
お待ちしております!

百草1 百草2 百草3
百草4 百草5 百草6
会期 / 2019年2月16日(土)〜3月7日(木)