home > blog > 民間的工芸店 2017 はじまりました。
派手ではないけれど「あるとちょっといいもの」を集めた「民間的工芸店 2017」。
日々全国を駆け回るひとり問屋・日野明子さん。配り手と作り手をつなぐ問屋業を中心に、工芸か工業製品かの枠に縛られない展示や企画協力に携わっています。
そんな目利きの日野さん自らの目で見て選んだ、日本の良いものが今回も大集結です。
日野さんには2013年から、開催時期をかえながら年1回のペースで展示会を開催していただいているのですが、私たちにとっても毎年恒例の楽しみのようになっています。
少しずつ変わる新ラインナップも、使ってみて良かったから買い足そうとか次はこれを使ってみようとか、宝さがしのような展示会です。
是非あれもこれも手にとってみていただきたいと思います。
会期は一ヶ月間ありますので、どうぞ何度でも足をお運びください!

民間的1
河井達之さんのうつわ
民間的3

民間的4 民間的6
松山陶工場さんの鍋
民間的9
中田窯さんの蕎麦猪口
 民間的10
わにもっこさんの木のおもちゃ
 民間的11
カラサワさんの排水口キャップ
民間的12
残糸の軍手 
 民間的14
北海道 クラフト工房 木奏さんの木のカトラリー
 民間的15
戸田屋商店さんの手ぬぐい
民間的16
ステンレス製品
民間的17
棕櫚のたわし 
 民間的19 民間的7
 
民間的2
おむすび焼き
民間的5  民間的8 
民間的13 03/18(土)〜04/20(木) 
10:00-18:00
(初日/10:00-16:30・最終日/10:00-17:00) 
月曜定休(ただし、3月20日は営業・21日は休業)