hino 2019年 3月9日(土) ギャラリートーク 「日野黄門漫遊記」
4社合同の特別展「石川硝子工藝舎と民間的工芸店が岡山県民芸振興株式会社と倉敷意匠計画室へ」。 各会場の初日には、日野明子さんのギャラリートーク 「日野黄門漫遊記」が開催されます。
ご予約不要ですので、どうぞお気軽にお出かけください。


2019/03/07

着付けの会 2019年2月16日(土) 安藤明子によるサロン着付けの会
安藤明子によるサロン着付けの会を開催いたします。
2019年2月16日(土) 14:00〜
参加は自由。ご予約不要です。

平面の布を立体である身体に添わせるサロンは、身体に心地良く、着崩れせず、美しく着付けるためのコツがあります。まずは着付けさせていただき、その着心地を体験して頂くこと、そのコツを直にお伝えすることを、何より大切にしております。
着付けの会では、基本の着付けからアレンジ、組み合わせ方、妊婦...

2019/02/13

お知らせ 「パン屋が食べたいパン屋のパン」販売開始時間変更のお知らせ
「パン屋が食べたいパン屋のパン」にての販売開始予定時間が一部変更となりました。
ご確認の上、ご来店くださいますようお願いいたします。
※販売開始時間前にご来場者多数の場合には、整理券を配布して番号順にご入場いただきます。整理券の配布開始時間は朝10時頃からといたします。
※販売はすべて在庫限りで終了とさせていただきます。状況により、ご購入数量数量を制限させていただく場合もあるかもしれませんのであら...

2019/02/03

ルヴァン1 「パン屋が食べたいパン屋のパン」1月30日(水)のパン販売のご案内。
14時より、ルヴァンさんの自家製酵母パンを販売いたします。
甲田幹夫ご夫妻がお出でくださり、まるで富ヶ谷のお店のようにパンの量り売りをしてくださいます。
パンの説明や食べ方などを聞いたりしながらパンを選んでください。
甲田さんと親交が深い岡山の吉田牧場さんからチーズも届きます。
ルヴァンさんのカンパーニュに吉田牧場さんのチーズ2種とルヴァンさん手作りジャムを添えたセットをその場で食べていただけます...

2019/01/29

酵母WStop 2019年 1月19日(土) コウボパン 小さじいちさんの「冬の酵母仕込み」ワークショップ
自家製天然酵母はその発酵力を利用したパン作りだけでなく、日々のご家庭の食生活の中に簡単に取り入れられる発酵食品です。
ごくごく飲める天然のドリンクや天然の旨み調味料にになったり。
その季節だけの果物を年中使えるよう、手っ取り早く保存するのにも発酵が役立ちます。
ご家庭に1本あれば、一年中使える便利でヘルシーな調味料として活躍する酵母の冬仕込み。
不思議でおいしい酵母を知るひと時を過ごしてくださ...

2018/12/19

sunafujitaお知らせ スナ・フジタ展 初日にご来場のお客様へお知らせとお願い
★ 初日開店直後は、混雑する可能性があります。
開店時間前にご来場者多数の場合には、9時以降に整理券を配布いたします。
(整理券はお一家族様で1枚とさせていただきます。)
★出来るだけ多くの皆様にご購入いただけるよう、お一人様(お一家族様)でご購入できる数量を制限させて頂きます。(ご購入可能数量は当日のご入場時にお知らせいたします。)
★転売を目的としたご購入は禁止とさせていただきます。
★ 整理券を...

2018/12/19

2018冬休暇 冬期休暇のお知らせ
倉敷意匠アチブランチおよび倉敷意匠商品センターの冬期休業を下記の通りとさせていただきます。
直営店・アチブランチ / 12月29日(土)〜1月3日(木)
商品センター(営業部・通販事業部) / 12月29日(土)〜1月6日(日)
休業期間中のお問い合わせのお返事、お荷物の発送等はできませんので、ご了承をお願いいたします。
休業期間中もオンラインショップの受注はいたしておりますが、通常より発送までの日数がかかります。
まこ...

2018/12/14

冬時間1 アチブランチ 冬時間のお知らせ
12月18日から来年2月末日まで、アチブランチは下記の通り冬時間営業となります。
お出かけの際にはご注意ください。
平日 / 10:00〜17:00
土・日・祝 / 10:00〜18:00

2018/12/09

クシュグル2018−1 2018/12/01(土)〜12/24(月) アトリエクシュグルさんの手織りマフラー ミニフェア
糸一本一本、空気を含ませながら織り上げる手織りのマフラーの、ふっくらと柔らかな質感と暖かさをお届けいたします。
毎年少しずつ増えた素材と色柄。
冬の始まりに、お気に入りを見つけにいらしてください。

2018/11/21

蚤の市top アチブランチの蚤の市
二〇一八年十一月三日(土)と四日(日)は、
アチブランチの蚤の市。
なにがでるかなお楽しみ。
(※注)出品物は、出品者の私物が中心で、基本的には、参加作家の作品販売会ではありません。でも、ほんのちょっとくらいはあるかもですよ。

2018/10/24

花のうつわtop1 2018年10月20日(土)坂村岳志の花生けライブ
「花のうつわ展」初日には、個人的にも長年憧れておりました花人・坂村岳志氏を熊本よりお迎えして、「花生けライブ」のスペシャルイベント(有料・予約制)を開催いたします。 何もない空間から、大きな花を立ち上げて、それをいくつかに変化させたのち、会場にならぶ花の器に生けかえながら展示空間を作りあげてゆく過程をご覧いただきます。
開催日 / 2018年10月20日(土)
※満席となりましたので、ご予約を終了いたしまし...

2018/08/24

そうだ倉敷で引こう1 2018/07/28〜08/31「そうだ倉敷で、引こう。」
平穏な倉敷を早く取り戻したいね。
微力ながらの応援キャンペーン。
「そうだ倉敷で、引こう。」

アチブランチのガラガラくじを引くと、
倉敷意匠こだわりの夏アイテムがじゃんじゃん当たる。
この夏のお出かけは、倉敷に決まりだね。

2018/07/20

夏期休業1 夏期休業のお知らせ
倉敷意匠アチブランチおよび倉敷意匠商品センターの夏期休業のお知らせです。
直営店・アチブランチ / 07月23日(月)〜07月27日(金)
商品センター(営業部・通販事業部) / 08月11日(土)〜08月19日(日)

アチブランチは来週月曜から金曜までのお休みですのでお間違えなく!
(8月のお盆期間は休まず営業いたします。)

休業期間中のお問い合わせのお返事、お荷物の発送等はできませんので、ご了承をお願いいたします。
休...

2018/07/18

通常営業 倉敷意匠商品センター(営業部/通販事業部)通常営業のお知らせ
このたびの西日本豪雨災害に際しまして、多くの方々よりご心配、お見舞いのお言葉をいただきまことにありがとうございます。
岡山県高梁市も各所が被災しておりますが、私どもの商品センターがございます地区では、特別な被害もなく、スタッフ一同無事にしております。
すでに本日より、商品センター(営業部/通販事業部)の通常の業務を開始しておりますので、ご注文・お問い合わせなど、今までと変わらずお受けできます。
...

2018/07/09

イブル2 2018/05/09(水)〜06/17(日) kitさんの韓国イブルフェア
毎年大好評のkitさんの韓国イブルフェア ー KOREAN QUILT BEDCOVER FAIRを今年も開催します!
イブルは、ポコポコと起伏のある肌触りで厚手なのにとても軽いのが特徴の韓国布団のことです。
夏は涼しく、冬は暖かく、掛けたり敷いたりいろんな使い方ができるので年中活躍します。
ミシンキルトのイブルは、肌にあたる素材感がとても気持ち良いです。綿100%で洗濯機で丸洗いできます。敷き布団にも掛け布団にもできますが、赤...

2018/05/02

トラネコ トラネコボンボン開店日について
中西なちおの「記憶のモンプチ」原画展会期中に、トラネコボンボンが1日だけ開店します。

◎トラネコボンボン開店日 
 5月19日(土曜)12時より、「CAFE DE TORANEKO」
 サンドイッチとフルーツスカッシュの販売があります。
 サンドイッチのご予約は終了いたしました。ありがとうございました。
 フルーツスカッシュは当日売り切れ次第で終了です。
 ※サンドイッチはお持ち帰り可ですが、晴れていれば、アチブラン...

2018/04/07

雨の日くじ予告 アチブランチ名物、“おるがん社” にしおゆきさんの「雨の日みくじ」が、復活します!
アチブランチ名物、“おるがん社” にしおゆきさんの「雨の日みくじ」が、復活します!
本日4月1日以降の雨の日よりのスタートです。 「雨の日みくじ」とは、せっかく倉敷まで出かけて来たのに雨降りでがっかり、という皆様に、雨だったからちょっといいことあったよ~、という雨の日だけのお楽しみを作ろうということで、2013年に始まった企画。
にしおゆきさんの超絶かわいらしい雨の日にちなんだミニチュア人形がもれなく当た...

2018/04/01

kiyata-1 「KIYATAの森@アチブランチ」にご来場のお客様へお知らせとお願い
3月24日から開催される「KIYATAの森@アチブランチ」まで、あとわずかとなってまいりました。
今回は昨年末に発表された新作がずらりと登場しますので、KIYATAファンの皆様、どうぞ楽しみにおいでくださいませ。
木彫作品については生産量に限りがありますので、店頭販売品および受注品のいずれについてもご購入数量を制限させていただきます。
少ない生産量の中、なるべくたくさんのお客様にお渡ししたいとの作家の思いによ...

2018/03/10

山口和宏 山口さんが焼いたパンを木のうつわでいただく会
3月3日よりアチブランチ二号室で始まる山口和宏さん個展初日に開催のイベントのお知らせです。
木のうつわの使い心地の良さは、実際に使ってみなければわからないと思います。
そこで、パン焼き名人と密かに噂される山口和宏さんに丸パンを焼いてきていただいて、珈琲焙煎家オオヤミノルさんがその場で淹れてくれるコーヒ付きでお楽しみいただこうという会を催すことになりました。
山口さんに木のうつわの扱い方やメンテナ...

2018/01/30

酵母WS2018-top 2018年 1月20日(土) コウボパン 小さじいちさんの「冬の酵母仕込み」ワークショップ
自家製天然酵母はその発酵力を利用したパン作りだけでなく、日々のご家庭の食生活の中に簡単に取り入れられる発酵食品です。
ごくごく飲める天然のドリンクや天然の旨み調味料にになったり。
その季節だけの果物を年中使えるよう、手っ取り早く保存するのにも発酵が役立ちます。
ご家庭に1本あれば、一年中使える便利でヘルシーな調味料として活躍する酵母の冬仕込み。
不思議でおいしい酵母を知るひと時を過ごしてくださ...

2017/12/27


1/7(全135件)
前へ | 1 2 3 4 5 6 7