home > Information > 「パン国博覧会」追加情報!!
「パン屋が食べたいパン屋のパン」に新たに4軒の追加店が決定しました!
本館3階では、これで合計11店のパンが販売されることになります。いずれもパン好き憧れの名店ばかりです!!

⑧パラダイスアレイ
鎌倉の野菜市場の一角にある不思議な雰囲気のパン屋さん。打粉を使ってメッセージやデザインが施されたアートのパンは、ハードな見た目からは想像がつかないジューシーでやさしい食感。発酵の力を感じさせられます。

⑨工房チャツネ
チャツネのパンはレーズンからおこした自家製酵母を使ってゆっくりと自然の温度で発酵させて作っておられます。酵母の声に耳を傾けながら作られたパンは、やさしくて染み込むようにあたたかい。国産の地粉やオーガニック素材などにもこだわる。

⑩SEED BAGEL&COFFEE COMPANY
北海道・ニセコ、羊蹄山の麓で作られるベーグル。羊蹄山の伏流水を使ったコーヒーがおいしいカフェのベーグルです。自分が楽しみながらコーヒーを
淹れてベーグル焼いて、それが食べる人にも幸せな気持ちを届ける、このスタイルは変わっていないと思います。

⑪木のひげ
30年以上前、天然酵母という言葉もまだあまり知られてなかった頃、ヨーロッパでも珍しい本格的なハードパンを焼き人々を驚かせていたという木のひげ。
レーズン酵母と国産小麦の出会いから生まれたこのパンは 店主牟田口嘉典さんがピエール・ブッシュ氏から学び研究を重ねてできあがったもの。
手に取れば豊かな小麦の香りが立ちあがり 噛みしめれば奥深い繊細な味わいが広がる・・・。

(★ 沖縄の宗像堂さんと水円さん、北海道のSEED BAGELさんのパンは27日午後からの販売となります。)

02f