home > blog > 「かみの工作所」 の福永紙工『工場直送店』はじまりました。
福永10 福永6
3回目のフェアとなる「かみの工作所」 の福永紙工『工場直送店』が今年もはじまりました。
今回はその中から新作をいくつかご紹介します!


福永2
新ブランドgu-pa(グーパ)のヘッドボックス。
手で簡単に組み立てられる動物の頭は箱になっています。さらにリバーシブルになっているので、好きな方の色で作ることができます。
物を入れたり、壁にかけたり、ギフトボックスにしたりと可愛くて使うのが楽しいアイテムです。


ゲームもたくさん加わりました!

福永3
コップをめくって数字の合計を10にしていきます。10を越えてしまうと次の人に交代です。
たくさんコップを集めた人の勝ちです!
福永4
見る方向によって変わる文字のパーツ。
自分から見て”Game”という並びに揃えるのですが、なかなか勝負のつかない頭脳ゲームです。
福永5
火の玉を落とさないように火花のパーツを付けて大きくしていきます。最後まで火の玉を落とさないかドキドキハラハラしながら楽しめるゲームです。

福永8
ビルを立てたら道路がつながるように完成させていくパズルゲームです。
 
 
福永9フラ1ンスのミカドというゲームだそうです。
ばらまいた棒を、周りの棒を動かさないように一本ずつ取っていきます 。
 
 


ももたろう2  ももたろう1  ももたろう3
続いて、テラダモケイに桃太郎が加わりました。
テラダモケイ的新解釈で展開される絵本「1/100ももたろう」に出てくる一場面を模型キットで再現することができます。
物語の内容は、みなさんが知っている桃太郎の話とはすこし違っています。ぜひ最後のあとがきまで読んでみてください!同シリーズで白雪姫もあります。


福永紙工SLAM DUNK」バージョンにも注目です!


そして今回も、空気の器、テラダモケイ、ステーショナリーなど…福永紙工の全アイテムが一同に揃っています。
アイディアやデザイン、それを作る技術はひとつひとつどのアイテムをとっても驚かされるばかりです!
また、期間中は「空気の器」ワンコインワークショップ(¥500)も開催しています。
夏休みにぜひみなさんで遊びにいらしてください。(カ)


「かみの工作所」 の福永紙工『工場直送店』
2014年8月5日(火)〜31日(日)