home > gallery > drop around「はたらく服、布の道具」
今年もアチブランチにて、デザイナーユニットdrop aroundによるオリジナルワークウェアの展示・販売会を行います。
drop aroundの服づくりは、風合いやかたちに惹かれて集めた古い作業着や日常着をいちど解体するところからはじまります。時を経た布の肌ざわりや繕いの跡から、働く人のくせや仕事、暮らしのありようまでを思い浮かべ、古いもののなかに見つけたおもしろさや知恵は残し、現代の布で今の自分たちが暮らしはたらく場に必要な機能や気分を加えた、あたらしいワークウェアをつくっています。日常着と作業着の間を自由に行き来する、はたらく服と布の道具です。
drop1drop2


この夏のアチブランチでは、定番のパンツやシャツ、トップス、ワークコート類の販売に加えて、数通りの着こなしが楽しめる新作エプロンキュロットパンツのご予約販売をお受けするほか、キッズサイズのパンツ、トップス、ボックス入りベビー用スタイなど、家族で楽しめるシンプルでグラフィカルな子ども向けプロダクトも幾つかお持ちします。
drop3


drop aroundのはたらく服、布の道具
at 倉敷意匠アチブランチ

2018年6月30日(土)〜8月2日(木)
10:00〜18:00

drop around在廊日/
6月30日(土)

会期中の休業日/
7月2日(月)・9日(月)
7月17日(火)
7月23日(月)〜27日(金)
7月30日(月)