home > gallery > drop around「はたらく服、布の道具」展
デザイナーユニット drop aroundさんによるオリジナルワークウェアの展示販売会です。
drop aroundさんは、風合いやかたちに惹かれて集めていたもんぺや白衣、修道着などの古い作業着をいちど解体し、今の自分たちが暮らし、はたらく場に必要な機能や気分を加えた日常着としてのワークウェアをつくっています。
シンプルでありながら、着ていてストレスのないワークウェアが欲しい、自分たちの「欲しい」に正直につくる「はたらく服」をたずさえ、アチブランチにやってきます。

drop1

drop2


drop around

北海道・札幌で「つくる・はたらく」をテーマとしたshop & gallery「MANUFACTURE & WORK」を運営。
「紙の道具」をコンセプトとしたペーパープロダクトやペーパーツールの企画・デザイン・販売を行いながら、2016年より日常着と作業着の間を行き来する新しいワークウェアラインとして、「はたらく服、布の道具」と題したオリジナル服と布小物をリリース。岡山では初の展示となる。

M&Wb M&Wa

「はたらく服」というコンセプトのもと、シンプルでありながら、着ていてストレスのないワークウェア。
中でも一押しの農民パンツは、もんぺを元にしてつくられたそうで、前後の決まりがなく腰回りをひもで絞って履きます。
股上が深くマチがあるので足を大きく広げられ、動きやすさは抜群です。
ゆったりとしているのに履くとすっきり見え、身体に添うようにストンとした落ち感とサイドの大きめポケットが可愛いです。

やわらかなリネンで肌触りも良く、暖かい季節には一枚で涼しく、寒い季節には中に重ね履きも可能です。
丈の長さは10分丈と12分丈があり、ウエストが広いので男女兼用で履いて頂けます。

5色のカラー展開でそれぞれ雰囲気も変わりますし、その日の気分に合わせて前後やひもを結ぶ位置を決めたりと、
着る人が思い思いの履き方を楽しんで頂けます。


農民パンツ2 農民パンツ1 農民パンツ3

古い作業着など、その風合いやかたちに魅了されうまれた服は、機能的であり美しい。
グラフィックデザインを手掛けるdropさんならではの感覚と、「欲しい」をかたちにする丁寧な思いが伝わってきます。

ぜひ店頭にてご試着ください!(カ)
M&W1 M&W2
M&W10 M&W6 
M&W3 M&W5 M&W7
M&W8 M&W9 M&W11
M&W12 M&W13  drop around「はたらく服、布の道具」展
2017/02/04(土)〜02/23(木)