home > gallery > 小野セツロー、小野哲平、早川ユミ 3人展
2015/05/15(金)17:00~ギャラリートーク(※入場無料・ご予約不要)
2015/05/16(土)~06/04(木) 


三人のものつくりが倉敷で展覧会を開きます。土の仕事、布の仕事、手の仕事。ものつくりの三人展。あたたかで、せつなくて。心ゆすぶる作品たちをご覧ください。

◎レセプション・ものつくりのギャラリートーク

5月15日金曜日17時より19時半まで、今回展覧会のレセプションとして、小野セツローさん、小野哲平さん、早川ユミさんをお迎えし、ものつくりのギャラリートークを行います。
作品のひとつひとつを前に、「ものつくり3人展」ならではのお話をゆっくりとお聞きできる貴重な機会です。
聞き手は、今回展示をディレクションくださった祥見知生さん。

ご予約は不要、時間内いつでもご入場いただけます。
初日に先駆けて、作品の購入もしていただけますので、ぜひともご参加ください。

ホームページ http://une-une.com
3人のもの作りの作品がたくさん紹介されています。

◎05/16(土)18:30~ 早川ユミさんの「絵を描くように。」ちくちくワークショップも開催します。


3人展1

3人展2



3人展1

3人展3  3人展4
3人展5 セツローさんの土のどうぶつ
ぎゅっとにぎってできた形からうまれた生きものたち
形はあえてきれいに整えないのだそうです
セツローさんの感じるままに作られた形がおもしろくて愛らしい、
ひとつ置いた時の存在感も大きな作品です

かんざし 
古い時代のビーズや玉がついたかんざし
ひとつひとつ違って可愛い

スケッチの画像は後日アップします! 

3人展2早川ユミさんの衣服

アジアの手紡ぎ手織りの布、リトアニアの麻や木綿の布、草木や藍や柿渋で染められた布を使って
つぎはぎ、ちくちく縫って衣服を作られています

衣服は命を包むものとおっしゃっていました。
長く長く着ていただけるように願いが込められています



3人展12
3人展8 3人展7
3人展10  

3人展9


















小野哲平さんのうつわ

まっすぐ芯の通ったてっぺいさんのうつわは、凛としていながら
手に持つと気持ち良く、ぬくもりを感じます。
ごはんとおかずをもりもりよそって食べたくなるような器たちです。

使い込むほどに味わい深く、しっとりと育っていきます。
3人展6 3人展11