home > gallery > Dove & Olive 小野一の革かばん展

小野哲平top

2014年10月25日(土)~11月20日(木)  

栗木・ミモザなどから採取される植物タンニンを使用し、トスカーナ地方の伝統技法を忠実に守り、一年以上時間をかけ、ゆっくりと作られているダヴアンドオリーヴの革。
使っていくうちに、色は徐々に飴色に変化していく。
今展では、その特徴ある革を使用した定番アイテムと、普段は商品タグなどに見られる味わい深い版画もご覧いただけます。

作家在廊日/10月25日(土)

小野一さんのアトリエをイメージした素敵な会場ができあがりました。
小野一1

Dove & Oliveこと小野さんの革は、始めはざらざらとした質感をしていますが、
使い込むことで手の油や革のオイルが表面に上がりツヤが出てきて、味わい深くなります。

キャメル色は飴色になるまで変化します。できてしまった傷も、その経年変化によって消えてしまいます。
鞄や財布など、日々を楽しみながら長くお使い頂けます。

イタリア産純天然タンニンなめし特有のとても上品な風合いです。
1年半〜6年使い込んだサンプルを展示していますので、ぜひご覧になってください。
小野一4


財布はとても機能的で収納量も多く抜群です。
小野一10


クリスマスプレゼントにも喜ばれる贈り物になると思います。

小野さんの原画から彫りだした版で摺られた木版画も雰囲気を盛り上げています。
また、期間中、店内に流れる音楽はDove & Oliveのために作曲されたというオリジナル曲です。
ぜひお楽しみください。(カ)


小野一3 小野一5 小野一2
小野一6 小野一8 小野一12
小野一9 小野一7 小野一11

 

「Dove&Olive 小野一の革かばん展」