home > gallery > イイダ傘店 初夏の傘展
iida2

イイダ傘店 初夏の傘展
2013年5/28(火)〜6/23(日)

昨年に引き続き、本年もイイダ傘店さんの展示販売会が開催されます。

日傘、雨傘、レインコートのほか、バッグやポーチ、ハンカチ、ボタンなど色鮮やかなテキスタイルで作られた小物がアチブランチの空間を彩ります。


イイダ傘1


イイダ傘4
イイダ傘店さんならではの美しいディスプレイ。
窓際にはロープと木製の滑車を使って傘が吊り下がっています。各所に隠された絶妙の小物使いも見逃せません。


イイダ傘5

イイダ傘6

イイダ傘7
日傘・雨傘、たっぷり揃っています。
これだけの種類のイイダさん傘が一同にそろう機会は、めったにありませんよ。

イイダ傘8
そら豆の傘。ひもを留めるボタンもそら豆のかたちになっています。
傘の部品ひとつひとつがオリジナルです。

イイダ傘11
何度も針を打ち込み繊維をからませることで、ベースの麻生地と色フェルトを一体化させているのだそうです。
ちがう素材の組み合わせでできた模様がとても不思議でかわいらしいです。

イイダ傘9
傘の一こまでつくられているコマバック。鮮やかな色と三角のかたちが目を惹きます。 

イイダ傘10
小物も多数。トートバックにポーチ。ティッシュケースはポーチのポケットにすっぽり納まります。

イイダ傘3
ボタン。どれにしよう。
台紙だってスタッフによる手作りなのです。

イイダ傘2
傘と同じ柄の美しいタイル。
糸を通して壁にかけられるように穴があいています。


イイダ傘12
ポストカードやシール、封筒などもおしゃれ。

イイダ傘13
リュックサックも雨傘生地だからばっちりの防水。サイドに折り畳み傘がぴったり入るポケットがついています。

イイダ傘14