home > blog > 「しぜんなふしぜん yacmii刺繍作品展」開催中です。
2回目となるyacmii刺繍作品展では、「うみのむれ」、「けだま」、「おやすみおはよう」、そして新作の「しぜんなふしぜん」と、これまでの展示会テーマの作品も含めたブローチやアクセサリーの販売と、立体刺繍作品の展示を行なっています。

今回は、本物のようで本物でない、しぜんの中にあるふしぜんという視点から刺繍作品をお楽しみいただけます。
幾重にも重なる糸の刺繍は、針が通らなくなる程まで縫い固められています。
鋭い観察力と細やかな手業で、動物の肌や毛並み、食べ物の食感などを感じられるよう、
配色や糸の方向、強弱などを考え、ひたすらに糸を重ねてゆく行程を経てそれほどになるのです。
最終的にはゴム板で針を押し入れてペンチで引き抜くみたいな、私たちの想像を超越した刺繍という表現にただただ魅了されるばかりです。
そして見過ごしがちな生活の中のひとつひとつに目を向け、大切に切り取ったかのような作者の想いや糸のやさしい質感に、とても心温められるのです。
会場に入ると、思わずにやりとしてしまう楽しい気持ちと満足感で満たされるはずです。
ぜひ虫眼鏡を片手にまじまじと眺めていただきたいと思っています。

また、ボリュームたっぷりのアトリエ蚤の市も同時開催しています。
yacmiiさんの世界観にどっぷりお浸かりください!

ブローチ1 ブローチ2 ブローチ3
ブローチ4 ブローチ5 作品1
作品2 作品3 作品4
作品5 作品6 作品7
作品8 作品9 作品10
蚤の市1 蚤の市2 蚤の市3

しぜんなふしぜん 
yacmii刺繍作品展 
2019年11月30日(土)〜 12月19日(木)  
10:00-18:00 (ただし平日〜17時、最終日~16時) 
定休日:月曜日 
作家在廊日:11/30(土), 12/01(日), 12/08(日)