home > blog > にしおゆき陶人形展 「人形と紙の上のみじかいおはなし」はじまりました。
2年ぶりとなる、おるがん社 にしおゆきさんの個展。今回のテーマは「人形と紙の上のみじかいおはなし」です。

きれいな箱を開けると、愛おしい陶人形と、じゃばらに繋がったみじかいおはなしが出てきます。
にしおゆきさん、おはなしの活版印刷を手がけてくださった竹村活版室さんの細やかなこだわりの詰まった作品をぜひご覧下さい。
ゴクリと息を飲んでしまうほど素晴らしい世界です。

箱の人形はずらずらずらーっと並べてなんと100体。ご遠方のかたも、会期中ゆっくりお選びいただけますよ。
玉に乗った大きな人形は初日完売となりました。誠にありがとうございました。
売約済の作品も会期終了まで展示させていただきますので、どうぞ見にいらしてください。

そして二日目は、竹村活版室さんにお越しいただき、その場で活字を拾い手動の活版機で活版印刷の実演をしていただきます。
作品「猫のなまえ」をご購入の場合には、お客様の愛猫、かつて暮らした猫、これから飼いたい猫等の名前をお入れできます。
にしおゆき作品と土佐和紙カードを合わせてご購入の場合には、ご希望のお名前を組み合わて活版します。プレゼントや記念としてもおすすめです。
いずれも、初日または二日目に作品をお求めいただいた方のみ対象です。
(二日目のお客様には実演をご覧いただけますが、状況により1時間前後お待ちいただく場合があります。)

とっても可愛い甘味こしらえ しおやさんの 「お菓子小箱」(おるがん社陶製人形おまけ入り)は限定数量販売です。
どうぞお早めに。

この機会にぜひ足をお運び下さい。

nishio1 nishio2  nishio3
nishio4 nishio5 nishio6
nishio7 ◎日時
8月31日(土)〜9月19日(木)


◎在廊日
初日と二日目 
◎人形以外の販売
● 土佐手漉き和紙と 竹村活版室の紙もの
● 甘味こしらえ しおや 「お菓子小箱」
(おるがん社陶製人形おまけ入り)