home > blog > トラネコボンボン 中西なちおの「記憶のモンプチ」原画展始まりました。
トラネコボンボンの中西なちおさんは、東日本の震災以降、毎日一枚、動物の絵を描き続けています。
この度の原画展では、ブログ「記憶のモンプチ」にて一日一画更新された絵の原画を展示販売させていただいています。
原画の売上の一部はトラネコ募金として震災の基金になります。

壁一面には2017年秋以降の作品を、テーブルに重ねた白い箱の中にはそれ以前の作品を並べています。
毎日描かれる絵は、ボロの紙やお菓子の箱やダンボールに、モノクロだったりカラーだったり、とさまざまです。
その世界には不思議と惹き付けられる力があります。
7年間の作品を順番に見ていると、とても胸が熱くなるような思いもします。
じっくり時間をかけないと全ては見切れない程多くの枚数がありますが、是非みなさまにはお時間のある時にゆっくりと見ていただけたらと思います。

原画のほか、CHECK&STRIPEさんと製作している布や、「猫ごよみ365日」をはじめとする書籍や絵本、ポストカード、ハンカチなどのグッズ。
sunuiさんとコラボレーションのバッグやキーホルダー、倉敷意匠オリジナル新作アイテムなど、楽しいグッズもたくさんあります。

そして今週土曜日は、サンドイッチ(予約は終了しました)とフルーツスカッシュの販売があります。
トラネコボンボンさんの本職は、旅するレストランを開店する料理人なのです。
是非この機会に足をおはこびください!(カ)

トラネコ6 トラネコ9
トラネコ15 トラネコ18
トラネコ3 トラネコ16 
トラネコ2 トラネコ1
トラネコ13 トラネコ12
トラネコ7 トラネコ8 トラネコ5 
トラネコ4 トラネコ10   トラネコ11
 トラネコ17 2018/05/12(土)〜05/31(木)
作家在廊日 5月12日(土)、19日(土)
定休日 毎週月曜日
OPEN 10:00 - CLOSE 18:00
(ただし、最終日 CLOSE 16:00)