home > blog > イイダ傘店「春の傘展」はじまりました。
この時期恒例となりました、イイダ傘店さんの展示販売会が始まっています。
今年はアトリエを再現したような展示風景も見所となっています。

イイダ傘店さんの傘は、生地・パーツすべてをオリジナル製作し、一本ずつ手作りされています。
最近では機能的で便利な傘、リーズナブルで可愛い傘もたくさんありますが、それとは少し違った魅力があって、
美しい佇まいと細やかな心遣いが施された傘たちに心が打たれます。
日傘は、すこし小ぶりのサイズです。傘をさす姿が上品でカッコイイのです。よーく見ると、とうもろこし・のり弁・寿司柄といった遊び心ある模様も!日傘ならではの素敵な刺繍の生地にぜひ注目していただきたいです。
雨傘は広げるとぱっと明るくなるようなカラフルな色柄。サイズや持ち手、お気に入りの一本に出会えるといいなと思います。
すこし憂鬱な暑い日や雨の日も、素敵な傘を持つとぐんと楽しくなる気がします。
傘の生地で作られたコマバッグやリュック、テキスタイルの模様が可愛い紙・布小物もたくさんあります。
オリジナル生地の可愛らしいピンクッションが出てくるガチャガチャ(イイダ カサポン)も大人気です。
ぜひ遊びにいらしてください。

※ 傘の通信販売、オーダーはお受けしておりません。どうぞご了承ください。

傘店3 傘店6
傘店7 傘店4 傘店5
傘店1 傘店12 傘店14
傘店15 傘店13
傘店18 傘店2 
傘店9 傘店8
傘店10  傘店11
 傘店17  傘店16

イイダ傘店「春の傘展」
2018年 4月14日(土)- 5月10日(木)
定休日 毎週月曜日(ただし、4月30日は営業)
OPEN 10:00 - CLOSE 18:00(ただし、最終日 CLOSE 16:00)