home > items > 2015/12/15販売開始! 倉敷意匠分室カタログ7「裸のある風景」

 

items_photo3-1  
分室カタログ7「裸のある風景」は、2012年に発刊いたしました分室カタログ5「生きものをめぐる22人の作り手たちの物語」の続編としてのカタログとなります。前回の「生きもの」に続く今回のお題は、「ハダカ」です。
このお題を各作家がをどうとらえ、何を表現したか、各ページをお楽しみいただきながら、皆にとっての永遠のテーマであろう「ハダカ」に思いを寄せてほしいと考えたカタログです。
参加くださった作家の皆様は、いつもにも増して迷いに迷うこととなりましたが、いちばん大切にしたい願いを込めて、今の気持ちをただ素直に表出することが、それぞれのたどり着いた結論だったような気がします。
ご覧くださった方々に、掲載作品のいずれかのどこか一つの部分にでも、共感を感じてもらえたらと思います。
発信の方法が多様化する中で、倉敷意匠は今なお、紙の印刷物であるからこそ伝わるものがあるはずと信じてカタログ作りを続けています。
   
   
items_photo3-2
松林誠さんの版画 / 吊り編みパンツ / 二象舎 原田和明さんのオートマタ / にしおゆきさんの雨女、晴れ女 / house.増満兼太郎さんのへそボウル / 石川昌浩さんの硝子の乳房 / アケモドロ 柴田葉子さんのハダカ / 福田十糸子さんの張り子のひと / 萩原朋子さんの「人のかたち」 / 初雪・ポッケさんの妊婦のアクセサリー / 矢島操さんのココロのハダカ / noconoco 村田雅美さんのハダカな動物たち / みはに工房さんの「おふろな日常」 / yacmii 中島ミユキさんの刺繍ブローチ / KIYATAさんの脱ぎたて毛皮カップ / 久保裕子さんの人魚の石ぶんちん / 小原聖子さんのアクセサリー / 土屋さやかさんの人形 / MIREIさんのTシャツ / ハダカを包む布 / 富井貴志さんの妄想スプーン / 井上陽子さんのおっぱい人形 / 関美穂子さんの型染め和紙シール / カキノジンさんのランジェリーハンコ / 伴田良輔寄稿「卓上のエロス」 / 伴田良輔さんの「パラパラ乳房」
¥1,300+税 
26×21cm 294ページ(掲載アイテム約260点)
items_photo3-3  この商品の情報を見る